もりのみや整形外科の院内を紹介いたします。

クリニック受付

クリニックの受付です。ご来院の際はこちらにて保険証のご提示をお願いいたします。

スタッフ一同ご来院される患者様を笑顔でお迎えいたします。

また、当クリニックでは「自動精算機」を導入して、会計時の飛沫感染対策や接触感染対策を行っております。

待合スペース

クリニックの待合スペースです。明るく清潔、リラックスできる空間づくりに努めております。

診察室です。こちらにて医師がお待ちしております。

お悩みのことやお困りの症状をお話しください。患者さまの症状や状態を診察し、最善の治療を一緒に考えていきます。

リハビリスペース

リハビリスペースになります。

広いリハビリスペースにてスタッフと一緒にリハビリテーションを行い、痛みや可動域の改善、早い日常生活への回復を目指していきましょう。

機器紹介

レントゲン、骨密度測定装置

こちらはレントゲン撮影機器です。

患者さんが痛みや違和感を抱える患部をX線にて撮影し、骨折や脱臼などの程度がわかります。

また当院では高精度の骨密度測定機器(右写真)を導入しています。

骨密度の低下は、実際に骨折などのケガをするまで気づきにくいもので、放置してしまうと骨粗しょう症になってしまいます。

骨密度検査は寝た姿勢で検査を行い、検査自体は数分で終了します。

超音波(エコー)検査

超音波(エコー)によって、患部の診察・状態の確認ができる機器になります。

超音波(エコー)検査では肩腱板や靭帯の状態も確認することができます。また、医師と一緒にモニターを見ながら診察することができます。

体外衝撃波治療機器

体外衝撃波治療機器は患部に衝撃波を加えて治療を行う際に使う機器になります。

お手洗い

患者さまがご利用しやすいよう、広いお手洗いになっております。

ケガやお身体が不自由な方向けの手すりを設置しております。